大会レポなど

なんというか久しぶりの更新になりますね(こんなのばっかですが)

一時期の倦怠期を無事に抜け出しDMのモチベが上がり始めた今日この頃です。

というわけで大会レポでも
非公認大会inアイドル日野店
先鋒、中堅、大将にわかれてのチーム戦をスイスドローで行いました

使用デッキ
ザビミラジュカイ
メンバー
先鋒・・・天使ちゃん
中堅・・・ハム
大将・・・あるる
じゃんけんでの押し付けあいの結果自分が大将に

一回戦 子供 謎デッキ
よくわからないままザビミラからヴォルグ×4投げたら勝った

二回戦 子供 劣化ビート
殴ってくるも相手が遅いため、ジュカイが間に合う
ザビミラから一度ブロッカーを並べ、再度展開からヴォルグ×4で勝ち

三回戦 青年 黒Nエクス
調整段階で勝てるビジョンがあまりなく、当たらないことを祈ってたNエクスと当たる。
こういうときに限って4tジェニースタートという安心と信頼の滑り出し。
1チャンスザビミラからのヴォルグ×3で削りきれれば勝ちというとこまでいくもまぁ削りきれず負け。
マナに白が一枚あればもう少し粘れそうだったから尚更残念。

四回戦 クローシスジャンクドラゴン 青年
4tジェニースタートからジェニー使い回すもストーム穴から出たストーム・カイザー XXが除去できない。
ドラゴン少なそうだったんで無視して展開、覚醒しなかったので、返しのターンにザビミラからサイキックを7枚投げつけるも削りきれない。
仕方なしにヴォルグ×3とアヴェからライドし次のターンに備える。
返しにトップリュウセイから覚醒、EXターン得られたら流石に勝てなさそうだが、得られなかったため返しにラスストアタックからのヴォルグで勝ち。

天使ちゃん4―0
ハム4―0
自分3―1
で余裕の優勝
メンバーに意地悪されることもなく1000円の金券を手に入れたのでキメラティックフォートレスのウルトラを買って帰りましたとさ。

使用デッキは先日のCSで結果残してたrotさんのリスペクトです。
ジュカイがまだ戦えるという事実がモチベが上がった原因かもしれません。
使ってみた感じとしては、クリーチャーが多いためヴォルグで死にづらく、環境的にはマッチしてると感じました。
ただ、7打点くらい溜めて殴られるとなす術もないため、白タッチがいいかなとか思ってます。

勝率もなかなかいいですし、使ってて楽しいのでもう少し調整してみようと思います。


最後にリアルで会える人向けになりますが、キリコのプレ殿に先立ちまして無限回収を行おうと思ってます。
100〜200見ぐらいで提供出来る方は提供をお願いします。

それでは次の更新まで〜