デッキレシピ

私の明日の定義がわからなくなりつつありますがこんにちは。

早速ですがデッキレシピをば

4 x 常勝ディス・オプティマ
4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x クラッシャー・ベア子姫
1 x 再誕の社
1 x 母なる紋章
4 x カラフル・ダンス
2 x ハリケーン・クロウラー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x エナジー・ライト
2 x 爆進エナジー・スパイラル
1 x シークレット・クロックタワー
1 x 魂と記憶の盾
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光霊姫アレフティナ
2 x ザ・ストロング・ガード
2 x 湧水の光陣


これが現状レシピです。

練り込んだ結果ようやくまともに戦えるようになりました。

オプティマスとカラフル・ダンスの二枚から動き始めることが出来、コンボパーツが少ないのが利点であり、デッキボトム以外のカードは何かしらの方法で手札に加えることが出来るため、動き始めればほぼ勝てます。
エシャロットを使うデッキよりプレイングが難しく、調子にのりすぎるとループが止まるのがデメリットですが、数をこなせば回すことが出来るはずです。
ループが止まる要因ですが、マナゾーンの枚数を減らすことが出来るカードがないためマナゾーンにカードを置きすぎると途中で手札が足りなくなります。
他にはタップミスにより緑マナがなくなることなどですかね。

回し方はDM vaultで友人のham86さんが代理公開ついでに書いてくれていますのでそちらを参考にしていただければと思います。


携帯で打つ長文は推敲しづらく読みづらいかとおもいますが、ご勘弁願います。