大会レポート

3月24日 アイドル日野店 公認大会 使用デッキ 5色ラン
 一回戦 子供 よくわからないデッキ ○
  ラスバイループからのラスストで勝ち
 二回戦 青年 5色ラン ×
  まさかの同型・・・
  メタ外の相手とか知らないです
  要所、要所のマナクラが強かった印象。
負けた後も戦ったのですが書く必要性も薄そうなのでスルーで

3月25日 福屋書店 佐世保店 公認大会 トーナメント 使用デッキ 白Λ
 一回戦 子供
  初心者だったためルール説明しながらぺしぺし殴って勝ち
  今後も続けてくれればいいな・・・

 二回戦 天使ちゃん 青黒
  2tオコジョ、3tエボト、返しにパクリオ打たれるがΛ二枚握っておくプレイング、4tオコジョにΛ重ねて盾を3枚割る。
  返しに帝穴ガンヴィートからの殴り返しで盤面を処理されるも返しにアシダケ、Λから盾二枚割る返しのアクションがエナライ、トリッパーと弱い。
  殴りきって勝ち。

 三回戦 子供 赤単中速ビート
  劣化速攻みたいなの。少し危なげだったがなんとか勝ち。

 決勝戦 ほりゆりさん 白Nエクス
  接戦過ぎて手に汗握った。
  序盤はずっと耐えるターンで殴り返しにΛのメテオバーンを使っていく。
  エボトでデッキ見たときにDNAあるのは確認したのでそれを後ろ盾に場を作っていく。
  白緑穴や青白穴でDNAを仕込みそれをエクストラ穴で使い回しつつ黙々と場を作る。
  相手が仕込んだシールドがなんであってもいいような場と状況を作り終わったため、殴ると仕込んだシールドは吸い込むナウでそのまま殴りきる。

  終始相手が有利な状況で、実際負けたかなって思った場面もありこちらからするとほんとに接戦だった。
  相手からすると粘りすぎだろって状況だったと思う・・・

  というわけでキリコ無制限時代以来の優勝かな・・・?
  久しすぎて覚えてないwww

  デッキレシピはまた次の機会にでもあげます
  では、今日はこの辺で