またもや、デッキ紹介

今回は、自分が大好きなこのデッキを紹介したいと思います。

レオポルエシャロット
4 クリ 水  氷牙レオポル・ディーネ公 4  
1 呪文 水  セイレーン・コンチェルト 4  
2 呪文 水  エマージェンシー・タイフーン 4  
2 呪文 自然  フェアリー・ライフ 4  
3 呪文 光/水  魂と記憶の盾(エターナル・ガード)(殿) 1  
3 呪文 光  ザ・ストロング・ガード 1  
3 呪文 自然  再誕の社 4  
3 呪文 自然  ディメンジョン・ゲート 3  
3 呪文 光  ロジック・キューブ 2  
4 クリ 光  光霊姫アレフティナ 2  
3 呪文 水  エナジー・ライト 2  
1 呪文 光  クルトの気合い釣り 2  
2 クリ 自然/光  剛勇霊騎エシャロット 4  
3 クリ 光  光牙忍ハヤブサマル(殿) 1  
4 呪文 光  エターナル・スパーク 1  
9 呪文 水  神々の逆流 1  

こんな感じの構築になっております。
フィニッシャーとしてアレフティナを採用したことによりループ回数が短くてすむようになりました。最近はディアボロスZさんのおかげで採用率がミカドホール<バイスホールになっているためレオポルが生き残りやすく思っていたより決まります。
これといって特筆すべきことはないと思ってるのですがあえて書くとすれば光と自然の枚数ですね。
現在は光:14、緑:15、水:16となっております。社をうまいこと絡めればマナはそろうので後は自分の引きを信じて戦うだけです!