デッキ紹介

初めてのデッキ紹介は出た当初からずっと使い込んでるエンペラー・キリコのデッキを紹介したいと思います。

8 進化 水  エンペラー・キリコ(殿) 1  
6 クリ 水  蒼狼の始祖アマテラス(殿) 1  
2 呪文 自然  フェアリー・ライフ 4  
3 呪文 自然  再誕の社 4  
2 呪文 水  エマージェンシー・タイフーン 4  
3 呪文 自然  母なる星域 3  
3 呪文 自然  母なる紋章(殿) 1  
4 ギア 水  ノーブル・エンフォーサー 1  
9 クリ 光  光神龍スペル・デル・フィン 2  
6 クリ 光/火/自然  龍仙ロマネスク(殿) 1  
2 クリ 光  黙示賢者ソルハバキ 2  
4 クリ 光  黙示聖者ファル・レーゼ 1  
7 クリ 光  不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー(殿) 1  
8 クリ 水/火  戦攻竜騎ドルボラン 2  
7 呪文 火  地獄スクラッパー 2  
9 進化 火  超竜バジュラズテラ 2  
3 呪文 水  エナジー・ライト 2  
2 呪文 水  スパイラル・ゲート(殿) 1  
3 呪文 光/水  魂と記憶の盾(エターナル・ガード)(殿) 1  
3 呪文 自然  神秘の宝箱 2  
4 呪文 水  クリスタル・メモリー 1  
9 クリ 水  サイバー・A(エー)・アイアンズ 1

今のところはこんな感じになっております。
キリコが出たターンにズテラを出すことをコンセプトに組んでおり爆発力はバルカキリコの比ではありません。
反面、場に触れるカードは少ないため早期にキリコ、しいてはズテラまでつなぐ必要があります。
それを、どうにかするためのカードが最近良く見る社エンジンになります。

最速でマナブーストを繰り返しつつズテラ後のリカバリーも可能なこのカードはコンセプトによくあってると思います。
細かい枚数は何度も調整を繰り返した結果になっております。
もし、こんなためになるかも分からないブログを読んでくれた挙句、枚数やそのカードを入れた理由が気になる方はどうぞコメントください。
出来る限りの範囲でならばお答えしたいと思います。

ちなみにですが、ドロマー超次元や、不滅オロチ、赤抜き超次元なんかにはそれなりの勝率を誇っております。
比較的低価で組めますので一度組んでみては?

それでは、今日はこの辺で
再見!