大会レポ

昨日が大会だったため、アナカラーザビ・ミラの調整も兼ねて出てきました。

一昨日から軽く書いていきます

一昨日
皆で昼間にデッキを調整していたのだが、天使ちゃんに神から連絡が入り、神の家に泊まれることに。
一度家に帰り、泊まるための準備をしてアイドルにて天使ちゃんを拾い神の家に向かう。
途中で神と遭遇したため、色々買い物をしてついに到着。

神の家にて各々がデッキを調整するなか自分はポケスペ読んでましたww

翌日には朝飯を神の家で食べて、大会に向かう

というわけで、大会レポ

7月30日 ほんだらけ相浦店?
トーナメント マッチ
使用デッキ アナカラーザビ・ミラ
一回戦目
よくわからない人 赤緑ドラゴン?
始めたばかりだとか言ってました。
一戦目は無理なく勝てたのですが問題は二戦目でした・・・
3tゴーゴンからの4tジェニーで手札を覗くとそこには・・・!?
母なる紋章が2枚ありました。
一瞬絶望が走りましたね。
まぁ、びっくりしただけで、普通に勝てたのですが。

その後、デッキを見させてもらうと母なる紋章が3枚、母なる大地が2枚入ってました。
なんというか・・・凄いですね。
二回戦目
アゼツ弟 シータM
一本目はサーファー踏んでくれたためシールドを二枚残しての勝利。
二本目は先攻を取られMロマに殴りきられました。
そして三本目
ある程度しのぎ、次のターンにイダかMロマをトップされなければザビ・ミラ投げつけて勝ちという場面でしっかり引かれて負け。
粘るための方法はあったのですが、それをしても最終的に殴りきられるビジョンしか浮かばなかったので攻撃的に行ったら負けました。
プレイングに間違いはなかったと思うので、もう少し調整していきます。

レシピはまた今度あげます。